ベルちゃん。

自発的に基本姿勢を取るトレーニングを頑張っています👀!

リードの補助やオヤツの誘導などはほとんど無く、こちらの身体の捻りや動きだけでツイテの反応をしてくれています。

ツイテや基本姿勢に対しての意識が育ってきて証拠ですね🙆‍♂️!

ツイテに関しては細かいことを言うともう少しだけ歩く位置が前になるといいですね🤔

頑張っていきます💪!

ルークくん。

遠隔のフセとスワレを連続してかける練習です🔥🔥

後ろ脚が動かないように意識してフセとスワレを交互にかけています。

まだ完璧にとはいかないですが、それでもトレーニングを重ねるたびに確実に失敗する確率は減ってきています🙆‍♂️!

失敗からも学習してくれていて毎回動きが良くなってきていますね👀!

レオくん。

サッカーボールのオモチャで遊んでいます💨💨

咥えたいけどまだ遊び方がわかっていないような様子🙄

ボール遊びは好きなので遊んでくれるといいのですが、なかなか最初から上手くはいきまへんね💦

横になると綺麗にすっぽり脇に収まっていました。慣れていますね👀笑

ルイくん。

マテからのコイで基本姿勢を取る練習を続けています🙆‍♂️!

左側につく意識が育ってきており、リードの補助もだんだんと減らせるようになってきました✨

色々とできることが増えてきたので夏が終わって涼しくなってきたらお散歩も含めて色々と飼い主さんとの練習も始めていきたいですね👀!

ルイくんとても頑張ってくれています💪!

ロアちゃん。

いつも元気ですが、今日は更にハイテンションでした🙄笑

ノーリードでのツイテを練習しています✨

リード有でのツイテがいい安定感になってきたのでノーリードにして更に難しくしています。

高い集中力とテンションでいい動きを見せてくれました😎✨

今日はとても優秀でしたね👏!!

サンディちゃん。

行進中のフセのトレーニングです🔥🔥

まだ始めたばかりでイマイチ何をすればいいのかわかっていないような様子ですね。

焦ったり叱ったりせずに、まずはコマンドに対してすぐにフセの反応ができるように意識してトレーニングしていきます💪!

正解がこれだとわかり始めたらまた難しくしていきます🤔!

閲覧ありがとうございます😊

インスタグラムでは動画も投稿しています。

よろしければご覧ください🐶🐾

https://www.instagram.com/dogschoolroots

ドッグスクールRootsでは、「散歩で引っ張る」「家で悪さをする」「吠える、唸る」「トイレを失敗する」などの生活の中でのワンちゃんのお悩みを解決します。

犬の訓練、トレーニング、しつけなどでお困りの方がいらっしゃればカウンセリング無料でお気軽にご相談いただけます。

対応エリア→池田市周辺(豊中市、箕面市、吹田市、川西市、豊能郡、伊丹市、尼崎市など)

その他地域でもお気軽にご相談ください。